トップ プロフィール メニュー&プライス 当店のおすすめ マップ & 予約 ヘア何でもヘルプ

ライン

ヘアに関するお悩みご質問にお答えいたします

ヘアスタイル:

セット:

頭皮:

カラー:

その他:
ヘアスタイルを変えてみたい・パーマ・自分にあったスタイル

くせ毛・ハリ、コシがない・前髪が立つ、たれる・サイドが膨らむ・時間がかかる

フケ・かゆみ・抜け毛

明るくしたい、暗くしたい・白髪・どんな色

毛の傷み
他にご質問がございましたらメールでお受けいたします。
brush@m3.dewa.or.jp


ヘアスタイル ・・・・・・・ヘアスタイルを変えたい・・・・・・・・
Q:若若しいスタイルにしたい?
A:全体を軽くして動きを与えます。短くして清潔感を出す。カラーリングで少し明るくします。

Q:自分に合うヘアスタイルは?
A:カットラインを決める上で髪質、頭顔の骨格は重要な要素です。当店にお越しくださればご満足の行くヘアスタイルをご提案いたします。最近のヘアスタイル誌はタイプ別に掲載されていることが多いので参考にしてみてください。
セット Q:くせ毛でまとまらない?
A:1.くせに合わせて短くカットする。2.ウェット系のスタイリング剤でおさえる。3.ストレートパーマでさらさらヘアにする。

Q:髪の毛にハリ、コシがない?
A:1.246アートムーブ リフトローションを根元につけ立ち上がりをつける。2.カネボウのヒートエナジーシリーズを使う。3.パーマでボリュームアップ

Q:前髪が立つ、たれる・サイドが膨らむ等部分的にうまくいかない?
A:1.パーマ、アイロン、ストレート、など状態に合わせて矯正する。

Q:セットに時間がかかる?
A:ナチュラルウェーブをつけ、乾かすだけでスタイルを再現できるようにする。
頭皮 Q:フケ、かゆみがある?
A:頭皮のタイプに合ったシャンプー、リンス、ローションを使用する。当店でチェックします。

Q:抜け毛が増えた?
A:薄くなる前の予防が大切。頭皮のクレンジング、マッサージ、ローション、育毛について当店でご相談ください。
カラー Q:少し明るく(暗く)したい、暗く?
A:ファッショントリートメントで少し明るく(暗く)します。色彩も加えることができます。

Q:白髪を黒くしたくないが目立たなくしたい?
A:ファッショントリートメントで1.白髪にグレー、マッド、ナチュラル等の色彩を入れます。2.白髪以外の部分を少し明るくします。3.1と2を同時にします。

Q:白髪を完全にカバーしたい
A:ナチュラルブラック色でパーフェクトカラーリング

Q:明るいカラーをしたいが?
A:ハイブリーチ(いわゆる脱色)を2回行うとかなりハイトーンになります。そこに色彩を入れる訳ですが、ブレンドする薬剤や同じ物を使っても放置時間によって変わってきます。

Q:種類は?
A:ハイライト、ウィービング、メッシュ等部分的に違う色にしたり、毛先から元へ、あるいは前から後ろ上から下へだんだん明るく(暗く)するグラデーションといった方法があります。
その他 Q:髪が傷んでいる。傷みを防ぐには?
A:傷みを防ぐには1.強い紫外線をさける。2.ドライヤーで乾かし過ぎない。3.アミノ酸系の良質なシャンプーを使う。4.コーティング剤を使う。などホームケアが大切です。傷んだ髪にはPPT、プロテインで修復する方法があります。

このコーナーはお客様からのご質問により、内容を充実させたいと思いますのでお便りお待ちしております。
brush@m3.dewa.or.jp


ライン